このブログを検索

2014-04-24

デッキ&フェンスのリフォーム@静岡市駿河区

静岡市内の住宅街にお住まいのTM様より他社製のデッキ&フェンスが傷んでしまい、改修のご依頼をいただきました。
シンプルですが使い勝手がよい形でご提案。

既存の軒は残し、デッキ面積を少し広げました。
不要な樹木も伐採し、シンボルツリーだけを残しました。
末永くご愛用いただけることを願っています。

解体〜改修終了まで手際よく進み、一日で終了。

静岡家具づくりの技を活かした工法で、現場の時間は圧縮。

ユーカリ木製品についての情報はこちらまで。
【アフター】


【ビフォー】

熟練の家具職人が一つずつ丁寧に仕上げます。

既存の軒柱回り加工

建物側のマンホール上のフタ加工




2014-04-22

浜名湖花博2014@浜名湖ガーデンパーク

現在、浜名湖ガーデンパークで開催中の浜名湖花博2014に、20年経過したユーカリガーデンベンチ3台を展示中。

場所は賑わいの庭「ローズマルシェ東海」ブース内。
5月は薔薇が美しい季節。
是非おでかけください!

さまざまなワークショップも開催されていますよ!!

10年前の2004年に最優秀施工賞を受けたオーストラリアのデザイナー、ジェミー・デューリー氏の代表作、波形デッキは当組合展示場で見られます!
ぜひ遊びにきてください。
















2014-04-04

県休憩施設@清水区

静岡県の農作業休憩施設にユーカリデッキを納めました。
ここは「新丹谷(あらたにや)」という場所で、みかんの里として知られています。
新東名の庵原ICにほど近い場所で、景色が素晴らしいです。
詳しくは此方をご覧ください

設計は数多くの公共物件を手がけているデザインアープ様です。

外観



1Fデッキ


2Fデッキ

ユーカリ木製品についてはこちら


2014-04-01

曲線コーナーのある広縁デッキ&隣地境フェンス@焼津市

2012年にのびのびリビングテラス&日よけ棚(パーゴラ)を納品したMG様より、今回ご依頼いただいた曲線コーナーのある広縁デッキと隣地境フェンス。
今回は部屋と部屋をつなぐ広縁と、隣地境界線を仕切るシンプルなフェンスです。
広縁の交差点はユーカリの"粘り"を利用して曲線にしました。
末永くご愛用いただけることを願っています。
2年前に納めたデッキは思い切りご活用いただいている様子で嬉しい限りです!
※ユーカリユーザーの多くはリピーターであるのも当組合の特徴です★

前回納めたデッキとのつなぎ部分




デッキ下や周辺には雑草抑えのためのユーカリチップを敷きました


二年前に納めた日よけ棚の手すりは銀鼠色に輝いています
経年変化も素敵です

ユーカリ木製品についての詳しい情報はこちら