このブログを検索

2012-06-15

築50年の2Fデッキテラス@静岡市

築50年の日本家屋にお住まいのオーナーさんの依頼で2Fにデッキテラスを納めました。
既存の物干し場が腐朽したため撤去したのですが、そのままでは掃き出し窓から転落してしまうため、代わりのデッキが欲しい、ということでユーカリに注目。
何度かユーカリ展示場に足を運んでいただき、気に入っていただきました。
細部に至るデザインも和裁のお仕事をされる奥様のこだわりで完成させました。
できあがりにはご家族みなさまにご満足いただき大変嬉しい限りです。
完成当日、ご主人がこのデッキで一晩過ごす、とおっしゃって、まだ涼しいからとご家族に反対されたとか(笑)
これからの季節は夕涼みやお月見デッキとして活躍しそうです。
ありがとうございました。

窓辺でキモノを仕立てる奥様と書道が趣味の娘さんのツーショット♪







 【作業中の様子】

工場で仮組加工したパーツをユニックで荷揚げ。製作した職人が設置組立加工をするため、作業もスムースで1日で完了しました。


【ビフォー】
【アフター】