このブログを検索

2013-07-25

デッキリフォーム---25年間で三度目の正直@三島市

タイトルの通り、今回のデッキリフォームが三度目となるM様邸。
前2回は一般材を利用して設置したものの、湿度の高い地域のため腐朽が進みリフォームされることになりました。
工務店さんへは、今回で最後にして欲しい、と希望されたそうです。
担当者が丈夫で長期間利用でき、さらには既存建物との取り合い加工のできる材料を、とのことで、製作施工までを当社にご依頼いただきました。

当初、特に腐朽の進んだ下段デッキをリフォーム・増床する予定でしたが、上段デッキも想像以上に状態が悪かったため、急遽、追加で製作することになりました。

出来上がりに、M様ご夫婦は大変ご満足くださいました。
また、地面には雑草の育成を抑えるためのユーカリチップを敷きました。

今後、末永くご愛用いただけることを願っています。
【アフター】

【ビフォー】


湿度の関係でだいぶ腐朽が進んでいました










 ユーカリ木製品についてのくわしい情報はこちら