このブログを検索

2014-05-02

ぽかぽか縁台ひな段デッキ【リフォーム】@静岡市駿河区

築14年目の住宅に取り付けられていたデッキの腐朽が激しいため、使い勝手を考慮して再提案いたしました。
お母さんと赤ちゃんが、お天気の良い日にデッキに出て遊べるよう、ベンチとしても使えるひな段式の縁台を設け、デッキはお子さんが遊んでいても危険が生じにくいように、一段低くしました。
これまでのデッキが直線的だったため、一部、曲線にすることで柔らかさを出すとともに安全な形状としました。

デッキ下には、雑草抑えの効果が期待できるユーカリチップを敷きました。

末永くご愛用いただけることを願っています。

【アフター】

【ビフォー】


デッキ下にはユーカリチップ

他社製デッキは14年経過して危険な状態に、、、



ユーカリ木製品についての詳しい情報はこちら。