このブログを検索

2015-09-24

ユーカリローズガムの伐採@ユーカリ展示場

先週の雨降りの日に浜松の業者さんより大きく育ったユーカリのご依頼があり(例外)、セルフサービスで採りに来てもらいました❗
切り倒してみたら、可愛い花が咲いていました。
高い位置だったので気づきませんでした。
かわいそうなことをしちゃいましたが、またすぐに復活するでしょう 、、、
まだ樹齢10年程度ですが、チェーンソーの歯が動かなくなるほど硬くて、業者さんが苦戦。幹が焦げておりました。
※当組合のユーカリ木製品に使用している材はオーストラリアの厳しい自然で生き抜いた樹齢100年ものですから材質が全く異なります。



チェーンソーで焦げた幹




ユーカリ木製品の詳しい情報はこちら

その他の日除けシェード施工例はこちら

サイクルポートの参考価格はこちら

ガーデンファニチャーの参考価格はこちら

ウッドデッキの参考価格はこちら

ユーカリ木製品についてはこちら