このブログを検索

2016-07-11

ユーカリ屋外家具@マクラーレン東京テクニカルセンター


エコウッド景観協同組合は、平成28年7月8日、マクラーレン東京テクニカルセンターのオープンに際し、ユーカリ製品をご紹介いたします
堅い、重い、暴れる。
世界最強の木材、ユーカリの特徴です。
しかし、堅くて重いということは、頑丈だということです。
暴れるということは、呼吸をしているということなのです。
このユーカリという素材を使ったものが、私たちの製品です。
オーストラリアの木製鉄道橋や木製桟橋は、100年を経てなお、日常の用に資しています。
驚くべき耐久性です。
私たちは、繊細かつ大胆な家具屋の技術をもって、それを美しく仕上げました。
今回ご紹介いただくのは、エクステリアを中心とした、下記の製品です。
・輪留め
→ユーカリ天然木材製、完全オーダーメイドの輪留めです。
 ミリ単位で製造する一点ものですので、ロード・クリアランスが気になる、すべての方に。
・床材
→耐久性に絶対の自信を誇るユーカリ天然木材が、ガレージの床を彩ります。
 オーストラリアでは鉄道橋の材料としても使われていますから、たとえ車重3トンでもびくともしません。
 湿度を呼吸し、臭いを吸着、火事にも強く、メンテナンス・フリー。
 もちろん、壁加工も可能です。
・ロッキング・チェア
エクステリアとしても使用できる、頑丈なユーカリ天然木材製にもかかわらず、快適なクッション性。
秘密は、私たちにしかできない繊細な加工です。
・灰皿
ユーカリの耐久性を示す、代表例です。
100%ユーカリ天然木材製の灰皿です。
燃えません。
・チェア
屋外の開放感を、リラックスして楽しめるエクステリアです。
耐候性ある100%ユーカリ天然木材製の座板部分を、繊細な合金で支えるデザインです。
・ベンチ
→耐久性を具現化した安定感と、繊細な浮遊感の両立。
自然と工業製品との調和が、ここに。
いっさい処理を施さない自然のままの木と、100年暮らしていただく。
私たちは、そのお手伝いをいたします。