このブログを検索

2010-07-14

園庭の張り出しデッキ@藤沢市

【ビフォー】
※鉄骨工事は園舎建設会社さんが担当。

【アフター】
昨年来からの案件、藤沢市内のK保育園の園庭に張り出しデッキ&フェンスを設置しました。

鋼材を除くデッキ部分は7人の木工家具職人で、2日程度で完成。
スピーディーで精度の高いモノづくりが製作部門・株式会社くらた の特徴です。

傾斜地にある園舎の園庭が手狭であることから、デッキを張りだし、園庭面積を広げられれば、という園長先生からのご要望にお応えして、今回の納品となりました。
園庭が60m2ほど広がりました!

また、デッキ周囲には転落防止策と園庭の砂などが周囲のお宅へ飛ばないように、木+メッシュフェンスを取り付けました。

販売窓口は「湘南ひかりのくに」様。
幼稚園・保育園のことなら何でも相談に乗ってくださいます!

園舎本体とデッキ下鋼材設計は、日比野設計さんが担当されました。

K保育園の園児さんたちが、喜んで使ってくれることを願っています♪
まずはプール遊びからでしょうか・・・(*^_^*)