このブログを検索

2011-08-25

花火展望デッキ@静岡市






数年前からユーカリデッキを気に入ってくださって、展示会へも何度かご来場くださっていたHR様ご夫婦。
毎年静岡市で開催される花火大会がご自宅屋上から眺められる場所にお住まいのため、お友だちとワイワイとやりながら花火を楽しめるデッキをご希望でした。

これまで、他社さんに相談されていたのですが、風の強い土地柄で、しかも屋上に設置、ということもあり、なかなか決まらなかったそうです。

毎回、展示会で目にしていただいていたパーゴラ付き曲線デッキが用途もサイズもピッタリ、ということで、今回納品させていただきました。
もちろん、強風にあおられても重量のあるユーカリ材ならOK。柱下にもコンクリート基礎ブロックを入れて、より安定感を持たせました。

デッキはお友だちが腰を掛けたり楽しめるように、面積を広げるため、縁台を追加しました。

床が少し上がっただけでも、見晴らしがとても良くなり、大変喜んでいただきました。

また、家庭菜園を楽しんでいらっしゃるため、休憩所としても利用されているとのこと。
撮影に伺ったのは、施工してまだ2日ほどだったのに、すでにご自分たちが使いやすいようアレンジされていました!
作り手にとっては、とても嬉しい限りです♪

今後もご愛用いただけることを願っています!

とても仲むつまじいHRご夫妻様、ありがとうございました(*^_^*)