このブログを検索

2012-07-26

ワンちゃんデッキリフォーム@静岡市


ボーダーコリーのアッシくんのためにデッキリフォームをご依頼いただいたMF様邸。
既存のデッキは針葉樹で7年経過。
今回、ユーカリ木枠+ドッグフェンスにアレンジしました。
玄関アプローチは奥様のご希望で曲線階段に。やわらかなイメージになりました。

また、石貼舗装部分は車一台が駐車できるようにスペースを広げました。
土の部分は愛犬の排便スペースにもなります。

全体を囲ってあるため、ちょっとしたドッグランとしても活用できます。
愛犬と家族で楽しめるデッキスペースになりました。








【ビフォー】



【アフター】


曲線階段は、職人たちも一苦労・・・でもきれいに仕上がりました!





できあがったばかりのデッキの上を嬉しそうに走り回るアッシくん♪