このブログを検索

2012-08-24

のびのび〜リビングテラス&日除け棚@焼津市

築1年ほどの和風住宅にお住まいのM様家。自然志向でこだわりの住宅です。

以前からお嬢さんたちがデッキでお茶を楽しんだり、奥様が心地よい空間でお仕事をされたい、と希望されていたとのことで、今回のご提案をさせていただきました。

また、奥様のご希望で布団などの大きな物干しや、洗濯物の干し場としても活躍できるよう、布団干し兼用転落防止柵を2面、物干し金具は、奥様にご用意いただき取付をいたしました。
【アフター】

【ビフォー】


【物干し金物2種 これで洗濯物はバッチリ!】


掃き出し窓の脇にあった立水栓は高さを上げて、デッキ上で使えるようにしました。
エアコンの室外機も西日が当たりにくい方へ移設いただきました。
【アフター】

【ビフォー】

日除け棚(パーゴラ)はいつもの通り、帆船に使用する丈夫なテント素材を使用。
防炎・防汚(フッ素加工)・UVカット仕様です。
専門の職人が採寸・製作・取付(編み込み)をいたしますので、暴風雨でも吹き飛ぶ心配はありません!
壁の色に合わせて、アイボリー色にしました。
採光も十分で明るい空間です。

そして今回、このテントが取り付けたことにより、居間に入る夏の暑い西日がよけられ、さらには物置にも陽が当たらなくなりました。日除け効果、万歳(^^)/

これでデッキライフも完璧。
できあがりには大変ご満足いただき嬉しい限りです。
お嬢さんたちが、さっそく休日にバーベキューをやりたい、とおっしゃっているそうです♪

もちろん、デッキ下には雑草抑えのユーカリチップをサービスで入れてあります(*^_^*)

一軒一軒、オーダーメイドでご提案・製作・施工しております。
ぜひ、お宅でもご検討ください!!



【アフター】

【ビフォー】



【アフター】
【ビフォー】