このブログを検索

2012-10-04

2Fデッキテラス@静岡市清水区

静岡市清水区にお住まいのW様ご家族。

新築された2F掃き出し窓前にデッキテラスを設置したいということで、これまであちらこちら探していらっしゃったとのこと。
外壁に凹凸がある上、駐車の関係で柱間口を6000にしたい、隣家側の目隠しフェンスなど既製品では対応ができず困っていらっしゃいました。

偶然、先に納品したTN様邸の1F車庫上デッキテラスをご覧になり大変気に入り、この度のご依頼をいただきました。

建物には負担をかけずにデッキ単独で建て、掃き出し窓と左右の凹凸壁にもピッタリと合わせてデッキを納めました。
また、周囲のフェンスは梁のところまで伸ばした方が素敵、というお母様のご意見を取り入れました。

息子さんの水遊びに間に合ったでしょうか・・・(^^;)

末永くご愛用いただけることを願っています。

幅W6000、奥行D1800、フェンスH1200
素敵な母子さん★

奥様ご希望の物干し金具も取り付けしました♪


室内からの眺め。デッキが有害な紫外線の反射を軽減してくれます。天然木ならでは、ですね!

外観の様子


【↓組立中の様子】