このブログを検索

2011-07-24

ユーカリ100年古材扉とウッドデッキリフォーム@神戸





昨年来よりご依頼をいただいていた神戸市内のhm様宅の門扉とデッキを納品しました。
木が大好きな奥様がユーカリを気に入ってくださって、ご主人の原画を元に製作しました。

ウッドデッキは、既存品が腐朽したためリフォームしました。

扉はユーカリの100年古材を気に入っていただき、オリジナルデザインにてご提案させていただきました。
華美な装飾はなく、ごくシンプルに、木に刻まれた歴史を感じさせる逸品となりました。
使用金具はユーカリの故郷、オーストラリアより取り寄せしたものです。

hm様ご夫妻に末永く愛されることを願っています。

※施主様より嬉しいメッセージをいただいております。
一日雨のやまない中、丁寧な仕事をして頂いています。もう少しで終わります。風邪などひかないよう気をつけて下さい。帰りも事故の無いように。・・・
(100年古材)扉の存在感はスゴイです。決めて良かったです。」