このブログを検索

2011-07-26

【リフォーム】ウッドデッキ&横面格子フェンス@島田市

※お写真は施主様よりご提供。許可を得ての掲載です。








島田市内のS様から6年経過した他社製ウッドデッキが傷んでしまったためリフォームをしたいというご依頼をいただきました。

現地に伺ったところ、玄関からデッキへの導線がやや使いづらいようでしたのでフェンスをやめて、ポーチ階段と同じ高さの階段を取り付けることをご提案しました。

横桟木のフェンスは、ガーデニングがご趣味のS様のお母様のイラストを元に製作しました。

この夏、ご親戚の子どもさんたちがデッキの上でプール遊びをしたい、ということでしたので、間に合って良かったです。

ユーカリデッキ下には、加工時に発生するユーカリウッドチップを敷きました。
ユーカリに含まれる成分で雑草の繁殖を抑え、見た目にもきれいです。

ご家族ご親戚の皆さんの団らんの場になることを願っています(^o^)

※施主さまより、喜びのメールをいただいております。
15日に無事ウッドデッキが完成しまして、
今日は早速、甥っ子たちのプール開きをすることができました!
島田市在住の親方、若手のスタッフさん、皆さん精鋭な仕事ぶりで、お世話になりました。
一番暑い時期になってしまい、すみませんでした。
となりのおじさまが建築関係の講師をしているのですが、
朝から施工の様子を興味深く見ていて、ユーカリの凄さと、丁寧な仕事をしていると感心しきりでしたよ!

偶然か計算か?
木目が、ちょうど居間の木目と同じ向きになり、部屋の延長のような思わぬ広がりが生まれ、
たいへん満足しています。
それから、裸足でくつろげる幸せを主人ともどもかみしめております。

クラタさんとの出会いに感謝しております。
これからも、いい木でいい仕事をして下さい!
今後はファンとして、宣伝&応援しますよ!
本当にありがとうございました(^O^)/
親方にもよろしくお伝えください!」